インスタ映え=購買意欲 ※初めまして
皆様はじめまして!
売れ研で飲食を担当しております、山田です。
「ちょっと山ちゃん、コラムお願いしていい?」
と、上司に言われたら断れるはずもなく・・・
むしろSNS大好き!コラムを書くのは大好き!なので、山田「もちろんです!やります!」
という事で、引き継ぎました。 これからよろしくお願い致します!
自己紹介は・・・いつか気が向いたらすることとします。
それではさっそく!本題へGO!!
「インスタ映えで経済効果UP!?」
このシャインマスカットパフェは実際に私が撮り食べたパフェです。
どうですか??女性が好きそうな感じですよね?まさに「インスタ映え」
取引先に行ったときに、偶然立ち看板にこのシャインマスカットパフェが載っていて
「こ、これは・・・休みの日に食べに行かなければ。そしてなんたるインスタ映え。(心躍る)」
アラサー女性であるわたしでも興味を持つということは、女子高生~20代前半の女性にも響く「インスタ映え」
個人消費の外食がすごく好調だった理由の一つに「SNS」が影響しているのではないか?といわれています。
SNSをしている好きな芸能人やモデルが行っていたお店。オシャレなお店のインスタ投稿はファンにすれば購買意識が掻き立てられますよね。
今SNSは飲食経営する上での大切なツールの一つになっているのです。
「インスタ映え」は個人のみならず、企業が取り組みやすい広告宣伝にも利用できるツールですね。
今日は金曜日です!山田は明日もインスタ映えを求めて美味しいものを食べに行こうと思います:)
※シャインマスカットパフェは終わってしまっていますが、HANAZONO CAFEさんでは季節のパフェがまた始まっているそうなのでぜひ♪