飲食の販促コラム

飲食店様専用の広告販促コラム始めます

はじめまして 、「飲食チラシ制作.com」をご覧いただきありがとうございます 。

飲食店での集客・販促・業績アップのパートナー、飲食コンサルタントの大西です。

このコラムでは、私の日々の仕事の中での体験談や、集客アップに必要なこと、 導線づくりの提案などをお伝えできればと思っています。

自己紹介

1986年4月生まれの牡羊座。大学を卒業してから新卒で入社した印刷会社で2年間御用聞きスタイルの営業を経験。この2年間でもっと広告に携わりたい想いが募り、現在の【飲食チラシ制作.com】サイトの運営会社である株式会社売れる広告研究所に転職。現在入社4年目にして、ダイレクトマーケティング事業部長を拝命。モットーは、かっこいいデザインだけでなく、一方だけの偏った人任せの広告販促でもなく、クライアントと同じ方向を見て共に集客の喜びを分かち合い、共に成長店舗を作るパートナースタイル。既存のクライアントのみならず、全国から新規でお問い合わせをいただいた方からの定評をいただいており、新規契約率&案件継続率&クライアント件数は社内No,1。特に新店OPENのお客様からのなにから始めていいかわからない内容での問い合わせには『親身になってくれたから今がある』と新店OPENから今も続くクライアントから絶大な支持をいただいています。お店の売り上げUPを一緒に考えてくださる会社様、オーナー様、店長様、少しずつでも一緒に変えていきませんか。ぜひお手伝いをさせて下さい。みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

様々な業種のお客様との関わりあい

現在、私はおかげさまで飲食店様だけで約255店(グループFC店舗含む)のお客様とお仕事をさせていただいており、多種の居酒屋・焼鳥・焼肉・ステーキハウス・肉バル・らーめん・お好み焼き・ うどん屋・串カツ・とんかつ屋・旅館・イタリアン・フレンチ・割烹・ 和食・寿司・しゃぶしゃぶ屋・中華料理屋・釜めし・ピザ・パン屋・ 定食・からあげ屋・たこ焼き屋・カフェ・スイーツ・カラオケ・宅配・飲食通販などがお付き合いしている業種で、ありがたいことに沢山の業種のお客様から日々広告販促に関するご相談をいただいております。

その他の担当する業種は官公庁・銀行&信用金庫・リフォーム・美容&ビューティー・各種メーカー・英会話教室・鉄鋼関連・観光関連・冠婚葬祭・介護関係・人材派遣関係・保険関係・イベント関連の73の会社様となります。 (2017.6月現在)

【飲食チラシ制作.com】での取り組み

多くの社長様や店長様、決裁をお持ちの役員の方など、それぞれ違うお店のお悩みをヒアリングし、 ご提案させていただく中で、業種は違えど導線工程の手順は段々と似てきます。ですので広告販促をする上での大事なこと、気づいたこと、導線作り、第三者の視点、消費者目線から見たお店の映り方などを考慮し、それを後押しして実践していきながら、一緒にお店の価値を作り、高めていく手助けをするのが私の役目だと思っています。コンサルタントというよりも、お店の売り上げを上げるために今なにをしているか、これからどんな方法で広告販促をすればいいのかなどのご提案がメインだと思います。

特に新しくOPENされる飲食店様には認知度と露出度をどれだけ出して来店してもらうかを一緒に考えていきたいですね。やみくもに広告販促ツールを作ってそこに結構な費用をかけるのは勿体ないです。それであれば露出度を1回ではなく2回、3回と出してもらった方がお客さんの為にもなりますし、お店の売り上げにも直結すると思います。ここまでの外向け集客提案が私にできることです。ここからはお店のファンになってもらえるかどうかは来店してからのお店の方の頑張り次第だと思います(美味しい・適正価格・店内雰囲気・接客サービス・次回来店用の販促物等)

まとめ

今後このコラムが、販促や集客でお悩みの飲食店関係者様のご参考になればと思っています。

ご相談はお電話(078-261-9504)またはメールにて お問い合わせいただければご対応させていただきますので、お気軽にご連絡下さい。

尚、繁忙期(2月中旬~3月中旬・6月中旬~7月中旬・11月中旬~12月中旬)はご依頼が殺到する為、ご対応にしばしお時間を頂戴する場合がございます。お早めにお問い合わせをいただければ、より深いご対応ができると思いますので、ぜひご理解の程よろしくお願いします。

飲食店様の販促に関することなら
お気軽にご相談下さい

お電話でのお問い合わせはコチラ
078-261-9504

受付時間 平日10:00~18:00
※代理店様・デザイン事務所様等、同業他社からのお申し込みはお断りさせて頂いております。